トップニュース 2020年1月21日 (火曜日) 発注・入札 津和野田万川線田二穂工区ルート修正で2.7㎞に津和野土木 益田県土整備事務所津和野土木事業所は、18年度事業着手した(主)津和野田万川線(田二穂工区)総合交付金(改築)事業でルートの計画を修正した。 田二穂工区現道を終点側から望む=津和野町内 田二穂工区は道幅が狭く、落石の危険性がある蛇行区間約2㎞をトンネルでショートカットするL2.6㎞、W7.5mの改築事業。終点側が災害時に冠水の恐れがあることから、トンネルを約150m東側に延伸。また、起点側の萩津和野線取り付け部も住民の意向を反映し、町中心部へ150m線形をシフトする。これに伴い全長は約100m増え約L2.7㎞となる。主な構造物はトンネル1本(810m)、橋梁はL35m、L50mの2橋。 ※ 詳しくは本誌紙面をご覧ください 続きを読む 前の記事 次の記事
2020年1月21日 (火曜日) 発注・入札 津和野田万川線田二穂工区ルート修正で2.7㎞に津和野土木 益田県土整備事務所津和野土木事業所は、18年度事業着手した(主)津和野田万川線(田二穂工区)総合交付金(改築)事業でルートの計画を修正した。 田二穂工区現道を終点側から望む=津和野町内 田二穂工区は道幅が狭く、落石の危険性がある蛇行区間約2㎞をトンネルでショートカットするL2.6㎞、W7.5mの改築事業。終点側が災害時に冠水の恐れがあることから、トンネルを約150m東側に延伸。また、起点側の萩津和野線取り付け部も住民の意向を反映し、町中心部へ150m線形をシフトする。これに伴い全長は約100m増え約L2.7㎞となる。主な構造物はトンネル1本(810m)、橋梁はL35m、L50mの2橋。 ※ 詳しくは本誌紙面をご覧ください 続きを読む